Zaim 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

「Zaim」を新しい端末でも使いたい!

今回はそんなあなたに向けて、「Zaim」における機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方についてご紹介します。

「Zaim」を新しい端末に引き継ぐ際には、以下の方法を活用します。

  • メールアドレスとパスワードを利用した引き継ぎ方法

特別な知識や難しい操作は必要ないため、誰でも簡単に「Zaim」を新しい端末に引き継げるでしょう。

スポンサーリンク






メールアドレスとパスワードを利用した引き継ぎ方法

「Zaim」を新しい端末に引き継ぐ際には、元の端末で利用していた「Zaim」のメールアドレスとパスワードが必要となります。

どちらの情報も、「Zaim」を引き継ぐ際にはとても重要な情報となるため、必ずメモやスクリーンショットで控えておくようにしましょう。

旧端末で行うこと

「Zaim」を新しい端末に引き継ぐ際に、古い端末で特にやることはありません。

ただ、「Zaim」に登録してあるメールアドレスがわからなくなったという場合は、以下の手順でメールアドレスを再設定してください。

  1. 古い端末で「Zaim」を起動させます
  2. Android端末なら左上に表示されている「メニュー(≡)」を選択、iOS端末なら右上に表示されている「設定(歯車のマーク)」を選択します
  3. 「基本設定(歯車のマーク)」→「ログイン設定」を選択して、メールアドレスを再設定してください
  4. 再設定したメールアドレスをメモやスクリーンショットで控えてください

以上になります。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末では、古い端末で利用していた「Zaim」のメールアドレスとパスワードを入力して、データを復帰させます。

やり方以下の通りです。

  1. 新しい端末に「Zaim」を入れます
  2. トップ画面の「ログイン」を選択してください
  3. 古い端末で利用していた「Zaim」のメールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」をタップします

    (FacebookアカウントやGoogleアカウントでログインしたという人は、下部に表示されている「Facebookでログイン」、「Googleでログイン」からログインしてください)

以上で引き継ぎは完了です。

もしパスワードが間違っていて、ログインできないという場合は、「ログインできない場合はここをタップ」をいう箇所を選択して、パスワードの再発行をしてください

まとめ

今回は「Zaim」における機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方についてご紹介しました。

基本的に「Zaim」の引き継ぎは、新しい端末でログインしなおすだけで引き継ぎは終了するため、スムーズにいけばものの数分もかからないでしょう。

しかし、メールアドレスやパスワードが間違っていると、新しい端末へデータが引き継げないといったトラブルが発生します。

そんな事態にならないためにも、あらかじめメールアドレスだけでも確実に控えて、最悪の事態に備えておきましょう。











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.