ユバの徽 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

みなさんは「ユバの徽」をプレイしている時に、「ユバの徽」は新しい端末でも引き続きプレイできるのかな? と思ったことはありませんか?

そこで今回は、「ユバの徽」における機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方をご紹介します。

「ユバの徽」でデータの引き継ぎをする際には、以下の方法が利用可能です。

  • 機種変コードを利用した引き継ぎ方法

機種変更をしても、「ユバの徽」を引き続きプレイしたいという時に、参考にしてください。

スポンサーリンク






機種変コードを利用した引き継ぎ方法

「ユバの徽」でデータの引き継ぎをする際には、機種変コードを利用します。

ユーザーIDと機種変コードを控えて、入力するだけで良いため、誰でも簡単にデータの引き継ぎができるようになっているでしょう。

ただし、機種変コードの使用期限は14日。

さらにAndroidからiOSへといった、異なるOS間での引き継ぎができないといったポイントもあるため注意してください。

旧端末で行うこと

まず古い端末で、機種変コードの発行をしてください。

やり方は以下の通りです。

  1. 古い端末で「ユバの徽」を起動する
  2. ホーム画面に表示されている「お知らせ設定」→「機種変コード」を選択する
  3. 「機種変コード」内に表示されている、ユーザーIDと機種変コードを控える

以上となります。

ちなみにユーザーIDと機種変コードは、文字数が多く間違いやすいため、端末のスクリーンショットを使って画像として保存しておいた方が良いでしょう。

スクリーンショットは、Androidなら端末の電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に長押し。

iPhoneならば、ホームボタンとスリープ/スリープ解除ボタンを同時に押すことで利用できます。

後は、保存した画像を使って、新しい端末での操作に移りましょう。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新端末で行うことは、古い端末で発行したユーザーIDと機種変コードを入力するだけです。

やり方は以下の通りとなります。

  1. 新しい端末で「ユバの徽」を起動する
  2. タイトル画面に表示されている「機種変更」を選択する
  3. 古い端末で控えたユーザーIDと機種変コードを入力する

以上です。

後は、データがちゃんと復元できているかどうかをチェックして、「ユバの徽」を楽しみましょう。

まとめ

今回は「ユバの徽」における、機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方をご紹介しました。

「ユバの徽」でデータを引き継ぐには、ユーザーIDと機種変コードを控えて、入力するだけ。

手間も時間もかからないため、サッサと済ませてしまいましょう。











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.