囚われのパルマ 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

今回ご紹介するのは、「囚われのパルマ」における、データの引き継ぎ方法についてです。

「囚われのパルマ」でデータの引き継ぎをする場合は、以下の方法が用意されています。

  • ゲーム内の復元機能を使った引き継ぎ方法

ただし、「囚われのパルマ」におけるデータの引き継ぎは、普通のアプリにおけるデータの引き継ぎとは少し意味が違います。

「囚われのパルマ」においては、ゲームの進行状況に関するセーブデータは引き継げません。

また、データを引き継ぐといっても、アプリ内での課金コンテンツにおける購入情報だけが引き継げるようになっているだけです。

そのため端末を変更する場合は、ゲームの進行状況に関するセーブデータは諦めましょう。

スポンサーリンク






ゲーム内の復元機能を使った引き継ぎ方法

「囚われのパルマ」でデータの引き継ぎをする場合は、ゲーム内の復元機能を使った引き継ぎ方法を利用するようになります。

ただ、重ねて注意しますが、ゲーム内の復元機能を使った引き継ぎ方法で引き継げる情報は、アプリ内での課金コンテンツにおける購入情報だけです。

また、AndroidからiOSといった異なるOS間での引き継ぎにも対応していないため注意してください。

旧端末で行うこと

基本的に「囚われのパルマ」において、データの引き継ぎをする場合は、古い端末でやることはありません。

強いて挙げるなら、「囚われのパルマ」をダウンロードする時に使った、GoogleアカウントやGame Centerアカウントのログインに必要な情報を控えておいてください。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末では、ゲーム内の復元機能を使います。

やり方は以下の通りです。

  1. 新しい端末で「囚われのパルマ」をダウンロードした時と同じアカウント(GoogleアカウントやGame Centerアカウント)を使い、「囚われのパルマ」をダウンロードします
  2. 新しい端末で「囚われのパルマ」を起動させてください
  3. タイトル画面に表示されている「オプション(歯車のマーク)」→「購入情報の復元」を選択します

以上で引き継ぎは終了です。

まとめ

今回は「囚われのパルマ」における、機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方についてご紹介しました。

「囚われのパルマ」には、ゲームの進行状況を引き継げる方法が存在しません。

機種変更時に引き継げる情報は、アプリ内での課金コンテンツにおける購入情報だけです。

また、AndroidからiOSといった異なるOS間での引き継ぎにも対応していないため、かなり不便な引き継ぎ方法となっています。

しかし、課金情報だけでも復帰させたいという時に活用してはいかがでしょうか?











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.