トーラムオンライン 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

「トーラムオンライン」を新しい端末でもプレイしたい!

今回はそんなあなたに向けて、「トーラムオンライン」におけるデータの引き継ぎ方法をご紹介します。

「トーラムオンライン」でデータの引き継ぎをする場合は、以下の方法が利用可能です。

  • アソビモアカウントを利用した引き継ぎ方法

難しい操作は必要ないため、スムーズにいけば、ものの数分で引き継ぎは終了するでしょう。

スポンサーリンク






アソビモアカウントを利用した引き継ぎ方法

「トーラムオンライン」では、アソビモアカウントを利用した引き継ぎ方法が用意されています。

アソビモアカウントを作成する場合は、メールアドレスが必要となるため、Gmailといった無料で利用できるメールアドレスを用意しておきましょう。

旧端末で行うこと

まずは古い端末で、アソビモアカウントを登録します。

やり方は以下の通りです。

  1. 古い端末で「トーラムオンライン」を起動させます
  2. ゲーム画面の左上に表示されている「メニュー」→「設定」を選択してください
  3. 設定画面を下の方にスライドさせて、「アカウント登録」→「登録」を選択します
  4. ゲームデータの登録に使う、メールアドレスとパスワードを入力して、メールアドレスとパスワードをメモやスクリーンショットで控えます
  5. メールアドレスとパスワードを控えたら、「登録」をタップしてください
  6. 登録したメールアドレスにアソビモ株式会社からのメールが届くため、メールを開きます
  7. メール内に記載してあるURLにアクセスしてください

以上で引き継ぎの準備は完了です。

ちなみに手順4でメールアドレスとパスワードを控える時は、画像として記録が残るスクリーンショットの利用がおすすめです。

スクリーンショットは、Androidなら端末の電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に長押し。

iPhoneならば、ホームボタンとスリープ/スリープ解除ボタンを同時に押すことで利用できます。

正しくIDと機種変コードを控えたら、新しい端末での引き継ぎ操作に移りましょう。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末では、古い端末で登録したアソビモアカウントにログインします。

やり方は以下の通りです。

  1. 新しい端末に「トーラムオンライン」を入れます
  2. 「トーラムオンライン」を起動させて、「キャラクターを移行して開始!」を選択します
  3. 「ログイン」をタップして、古い端末でアソビモアカウントに登録したメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップします

以上で引き継ぎは終了です。

まとめ

今回は「トーラムオンライン」における、データの引き継ぎ方法についてご紹介しました。

アソビモアカウントを利用した引き継ぎ方法は、サクッと引き継ぎが終了するお手軽な方法です。

機種変更に伴い、新しい端末でも「トーラムオンライン」をプレイしたいという時に、参考にされてはいかがでしょうか?











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.