ラブライブ スクフェス 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

今回は「ラブライブ スクフェス」における、データの引き継ぎ方をご紹介します。

「ラブライブ スクフェス」のデータを他の端末に引き継がせる場合、以下の方法が利用可能です。

  • 引き継ぎIDを利用した引き継ぎ方法
  • Google、Game Centerを利用した引き継ぎ方法

使っている端末や引き継がせる端末によって、引き継ぎ方法を使い分けてください。

スポンサーリンク






引き継ぎIDを利用した引き継ぎ方法

引き継ぎIDを利用した引き継ぎ方法は、アプリゲームの引き継ぎ方法としてはオーソドックスな引き継ぎ方法です。

旧端末で行うこと

まずは引き継ぎの下準備を古い端末で行いましょう。

  1. 「ラブライブ スクフェス」を起動させる
  2. ホーム画面に表示されている「その他」→「各種設定」を選択する
  3. 「引き継ぎパスワード」内の「設定」を選択して、パスワードを入力して「OK」を選択する
  4. 引き継ぎIDとパスワードが表示されるため、両方を控える

以上で引き継ぎの準備は完了です。

新端末で行うこと

新しい端末では、古い端末で控えた引き継ぎIDとパスワードを入力するだけです。

  1. 「ラブライブ スクフェス」を起動させて、タイトル画面をタップする
  2. 「新規登録」の下にある「データ引き継ぎ」を選択する

    (「データ引き継ぎ」が表示されなかった場合は、ホーム画面に表示されている「その他」→「各種設定」→「引き継ぎパスワード」内の入力から、引き継ぎIDとパスワードを入力します)

  3. 「引き継ぎパスワードで引き継ぐ」を選択して、引き継ぎIDとパスワードを入力する

以上で引き継ぎは完了です。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






Google、Game Centerを利用した引き継ぎ方法

Google、Game Centerを利用した引き継ぎ方法は、GoogleはAndroid、Game CenterならiOSといったように、OSによって使えるアカウントが違うため注意してください。

旧端末で行うこと

まずは古い端末で、アカウントとゲームデータの連携を済ませます。

  1. 「ラブライブ スクフェス」を起動させる
  2. ホーム画面に表示されている「その他」→「各種設定」を選択する
  3. 「Googleアカウント」もしくは「Game Centerアカウント」内の「登録する」を選択する

以上で下準備は完了です。

もし手順3でアカウントの選択が表示された場合は、データの保存に使うアカウントを選択してください。

また、「登録する」のボタンが「登録解除」となっている場合は、古い端末での操作は不要です。

新端末で行うこと

新しい端末では、登録に利用したアカウントにログインするだけで操作完了です。

  1. 「ラブライブ スクフェス」を起動させる
  2. 「新規登録」の下にある「データ引き継ぎ」を選択する
  3. 「Googleに登録したデータを引き継ぐ」もしくは「Game Centerに登録したデータを引き継ぐ」を選択する

以上で引き継ぎは終了となります。

もしデータの引き継ぎ時にアカウント選択画面が表示された場合は、データの保存に利用したアカウントを選択してください。

また、あらかじめアカウントにログインしておけば、ゲームを起動するだけで引き継ぎが終わる場合もあります。

まとめ

今回は「ラブライブ スクフェス」における、データの引き継ぎ方法をご紹介しました。

データを引き継ぎたいという時に、参考にしてください。











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.