白猫テニス 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

みなさんは「白猫テニス」をプレイしていて、新しい端末でも同じデータで引き続きプレイしたいなと思ったことはありませんか?

そこで今回は「白猫テニス」における、データの引き継ぎ方法をご紹介します。

「白猫テニス」では、以下の方法によってデータの引き継ぎができるようです。

  • アカウント登録を利用した引き継ぎ方法

使っている端末を変更しなくてはならない時に、参考にされてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク






アカウント登録を利用した引き継ぎ方法

「白猫テニス」でデータの引き継ぎをする場合は、「白猫テニス」内に実装されているアカウント登録を利用するようになります。

時間も手間もかからない方法となっているため、データのバックアップも兼ねて、サクッと済ませてしまいましょう。

旧端末で行うこと

まずは古い端末で、アカウント登録を行います。

やり方は以下の通りです。

  1. 古い端末で「白猫テニス」を起動させます
  2. ゲーム画面の「メニュー」→「オプション」→「アカウント設定」→「メールアドレスで登録」を選択します
  3. アカウント登録の画面で、メールアドレス、パスワード、秘密の質問を入力してください
  4. 入力したメールアドレスとパスワード、秘密の質問をスクリーンショットやメモ書きで控えてください
  5. 情報を正しく控えたら、「OK」を押してください

以上で引き継ぎの準備は完了です。

ちなみに手順4の引き継ぎ情報を控える際には、画像として記録が残る、スクリーンショットの利用をおすすめします。

スクリーンショットは、Androidなら端末の電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に長押し。

iPhoneならば、ホームボタンとスリープ/スリープ解除ボタンを同時に押すことで利用できます。

後は新しい端末に移り、「白猫テニス」のデータを引き継がせましょう。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末では、古い端末で登録したメールアドレスとパスワードを入力して、引き継ぎを完了させます。

やり方は以下の通りです。

  1. 新しい端末に「白猫テニス」を入れて、起動させます
  2. タイトル画面に表示されている「機種変更はこちら」→「メールアドレスでログイン」を選択します
  3. 古い端末で控えたメールアドレスとパスワードを入力します

以上で引き継ぎは終了です。

後は、新しい端末でも「白猫テニス」を引き続き楽しんでください!

まとめ

今回は「白猫テニス」における、機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方についてご紹介しました。

機種変更をしても、新しい端末で「白猫テニス」がプレイしたいといった時に、参考にしてはいかがでしょうか?











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2019 AllRights Reserved.