城とドラゴン(城ドラ) 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

みなさんは機種変更をした際に、新しい端末でも「城とドラゴン(城ドラ)」を引き続きプレイしたいと思ったことはありませんか?

そこで今回は「城とドラゴン(城ドラ)」における、データの引き継ぎ方法をご紹介します。

「城とドラゴン(城ドラ)」でデータの引き継ぎをする場合には、以下の方法を利用するとよいでしょう。

  • 引き継ぎコードを利用した引き継ぎ方法

機種変更により端末が変わったという時に、こちらでご紹介する引き継ぎ方法を参考にしてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク






引き継ぎコードを利用した引き継ぎ方法

「城とドラゴン(城ドラ)」でデータの引き継ぎをする場合は、引き継ぎコードを利用します。

特に難しい操作は必要ないため、サクッと終わらせてしまいましょう。

旧端末で行うこと

まずは古い端末で、引き継ぎの準備を行います。

やり方は以下の通りです。

  1. 「城とドラゴン(城ドラ)」を起動させる
  2. タイトル画面に表示されている「データ移行」→「この端末から新しい端末へデータを移す」を選択する
  3. パスワードを設定して、「登録」を選択する
  4. 表示された引き継ぎコードとパスワードをメモやスクリーンショットで控える

以上で古い端末での下準備は完了です。

ちなみに表示された引き継ぎコードとパスワードを控える際には、画像として記録が残るスクリーンショットがおすすめです。

メモ書きでやりがちな写し間違いがないため、是非ともスクリーンショットを活用するようにしましょう。

スクリーンショットは、Androidなら端末の電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に長押し。

iPhoneならば、ホームボタンとスリープ/スリープ解除ボタンを同時に押すことで利用できます。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末でやることは、非常に単純です。

ものの数分もかからないため、サクッと済ませてしまいましょう。

やり方は以下の通りです。

  1. 「城とドラゴン(城ドラ)」を起動させる
  2. タイトル画面に表示されている「データ移行」→「古い端末からこの端末にデータを移す」を選択する
  3. 控えておいた引き継ぎコードとパスワードを入力する

以上で引き継ぎは完了です。

後は、新しい端末でも「城とドラゴン(城ドラ)」を楽しんじゃってください!

まとめ

今回は「城とドラゴン(城ドラ)」における、データの引き継ぎ方法をご紹介しました。

「城とドラゴン(城ドラ)」では、引き継ぎコードを発行して入力するだけで、簡単にデータの引き継ぎが可能です。

また、難しい操作が必要ない点も、「城とドラゴン(城ドラ)」の引き継ぎにおける特長となっています。

「城とドラゴン(城ドラ)」を新しい端末でもプレイしたいという時に、参考にされてはいかがでしょうか?











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.