ラストピリオド(ラスピリ) 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

投稿日:

「ラストピリオド(ラスピリ)」を新しい端末でもプレイしたいけど、データの引き継ぎがよくわからない!

今回はそんなあなたに向けて、「ラストピリオド(ラスピリ)」におけるデータの引き継ぎ方法についてご紹介します。

「ラストピリオド(ラスピリ)」でデータの引き継ぎをする場合は、以下の方法が使えるようになっているようです。

  • 引き継ぎコードとパスワードを利用した引き継ぎ方法

時間も手間もかからない方法となっているため、サクッと感覚でデータの移行を済ませてしまいましょう。

スポンサーリンク






引き継ぎコードとパスワードを利用した引き継ぎ方法

「ラストピリオド(ラスピリ)」でデータの引き継ぎをする場合は、引き継ぎコードとパスワードを利用した引き継ぎ方法を使用します。

特別な知識や操作は必要ないため、誰でも簡単に引き継ぎができるようになっているでしょう。

旧端末で行うこと

まずは古い端末で、引き継ぎコードとパスワードを発行します。

やり方は以下の通りです。

  1. 古い端末で「ラストピリオド(ラスピリ)」を起動させます
  2. ホーム画面に表示されている「メニュー」を選択します
  3. メニュー画面を下の方にスクロールして、「機種変更」を選択してください
  4. パスワードを入力して、表示されている引き継ぎコードとパスワードをメモ書きやスクリーンショットで控えてください
  5. 引き継ぎコードとパスワードを正しく控えたら、「パスワード設定」を選択します

以上で引き継ぎ準備は完了となります。

ちなみに手順4の引き継ぎコードとパスワードを控える際には、画像として記録が残るスクリーンショットの利用がおすすめです。

スクリーンショットは、Androidなら端末の電源ボタンと音量ダウンボタンを同時に長押し。

iPhoneならば、ホームボタンとスリープ/スリープ解除ボタンを同時に押すことで利用できるため、是非とも活用してみてください。

では、新しい端末での引き継ぎ操作に移ります。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末では、古い端末で控えた引き継ぎコードとパスワードを入力します。

やり方は以下の通りです。

  1. 新しい端末に「ラストピリオド(ラスピリ)」を入れてください
  2. 「ラストピリオド(ラスピリ)」を起動させて、タイトル画面を表示させてください
  3. タイトル画面に表示されている「引き継ぎ」→「OK」を選択します
  4. 引き継ぎコードとパスワードを入力して、「OK」を選択します

以上で引き継ぎ準備は完了です。

まとめ

今回は「ラストピリオド(ラスピリ)」におけるデータの引き継ぎ方法についてご紹介しました。

機種変更をして、端末が新しくなっても「ラストピリオド(ラスピリ)」をプレイしたい時に、参考にしてはいかがでしょうか?











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.