Instagram 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

新しい端末でも「Instagram」を使いたい!

今回はそんなあなたに向けて、「Instagram」における、機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方をご紹介します。

「Instagram」において、引き継ぎをする場合は、以下の方法が用意されています。

  • アカウントを利用した引き継ぎ方法

新しい端末でアカウントにログインすれば良いだけであるため、スムーズにいけば、ものの数分もかからずに引き継ぎは終了するでしょう。

スポンサーリンク






アカウントを利用した引き継ぎ方法

「Instagram」の引き継ぎにおいて、重要なのはユーザーネーム(ユーザーID)とパスワードからなる、アカウント情報です。

中でもユーザーネーム(ユーザーID)は、パスワードを忘れてしまった時における最後の砦となります。

引き継ぎを行う際には、必ずユーザーネーム(ユーザーID)を控えておくようにしましょう。

旧端末で行うこと

まずは新しい端末に切り替える前に、古い端末で「Instagram」ユーザーネーム(ユーザーID)をチェックしておきましょう。

やり方は以下の通りです。

  1. 古い端末で「Instagram」を起動させます
  2. 「プロフィール(人型のマーク)」→「オプション(…を縦にしたマーク)」→「プロフィールを編集」を選択してください

    (オプションのマークは、歯車のようなマークになっている場合もあります)

  3. 人型のマークの横に表示されているユーザーネーム(ユーザーID)を、メモやスクリーンショットで控えてください

以上で引き継ぎの準備は終了です。

また、非公開情報に表示されているメールアドレスも合わせて控えておくと、引き継ぎの失敗をより減らせるようになるでしょう。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末では、「Instagram」にログインすればOKです。

やり方は以下の通りとなります。

  1. 新しい端末で「Instagram」を起動させます
  2. 「すでにアカウントがある場合は、ログインしてください」という項目を選択してください
  3. ユーザーネーム(ユーザーID)とパスワードを入力します

以上で引き継ぎは完了です。

もし引き継ぎ時に、パスワードが間違っていてログインできないといった場合は、「ログインに関するヘルプをチェック」という項目を選択してください。

次に「ユーザーネームまたはメールアドレスを…」となっている項目を選択して、ユーザーネーム(ユーザーID)を入力しましょう。

すると、登録したメールアドレスに「Instagram」からメールが届き、「Instagram」へログインできるようになります。

まとめ

今回は「Instagram」における、機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方をご紹介しました。

アカウントを利用した引き継ぎは、ほとんど手間がかからないため、サクッと引き継ぎが終わってしまいます。

機種変更に伴い、新しい端末でも「Instagram」を使いたいといった時に、ご紹介した引き継ぎ方法を参考にしてはいかがでしょうか?











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.