放課後ガールズトライブ 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

「放課後ガールズトライブ」を新しい端末でもプレイしたい!

今回はそんなあなたに向けて、「放課後ガールズトライブ」におけるデータの引き継ぎ方法をご紹介します。

「放課後ガールズトライブ」でデータの引き継ぎをする場合は、以下の方法を活用する必要があります。

  • AteamIDを利用した引き継ぎ方法

特に難しい操作は必要ないため、サクッと引き継ぎを終わらせてしまいましょう。

スポンサーリンク






AteamIDを利用した引き継ぎ方法

「放課後ガールズトライブ」においてデータの引き継ぎをする場合は、AteamIDを利用した引き継ぎ方法を使います。

AteamIDを新たに登録するという場合は、メールアドレスが必要となるため、あらかじめ登録に使える無料のメールアドレスを用意しておきましょう。

旧端末で行うこと

まずは古い端末で、AteamIDへの登録を済ませてしまいましょう。

やり方は以下の通りです。

  1. 古い端末で「放課後ガールズトライブ」を起動させます
  2. ホーム画面に表示されている「MENU」→「引継ぎ」→「引継ぎ登録」を選択します
  3. AteamIDの画面から、メールアドレスとパスワードを入力して「アプリを認証」を選択してください

    (AteamIDを持っていないという人は、右上に表示されている「アカウントを作成」からAteamIDを作り、アプリを認証させましょう)

  4. 「引き継ぎ登録が完了しました」というメッセージが表示されれば、引き継ぎ準備完了です

以上となります。

ちなみにAteamIDは、TwitterやFacebookやGoogleといったSNSアカウントからも新規登録ができるようになっています。

SNSアカウントを持っているという方は、SNSアカウントにログインしてAteamIDを作成すると、アカウント新規作成の手間を省けるようになるでしょう。

では、新しい端末に移り、引き継ぎを完了させてください。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末では、古い端末で利用したAteamIDにログインします。

やり方は以下の通りです。

  1. 新しい端末に「放課後ガールズトライブ」を入れてください
  2. 「放課後ガールズトライブ」を起動させます
  3. タイトル画面をタップすると引き継ぎに関する画面が表示されるため、「引継ぎ」を選択してください
  4. AteamIDの画面に移ったら、AteamIDのメールアドレスとパスワードを入力して「アプリを認証」を選択してください

    (SNSアカウントでアプリを認証した場合は、ページの下部に表示されているSNSボタンから、アプリを認証させてください)

  5. 「引き継ぎが完了しました」というメッセージが表示されたら、引き継ぎは終了です

以上となります。

まとめ

今回は「放課後ガールズトライブ」におけるデータの引き継ぎ方法をご紹介しました。

新しい端末に切り替えても、「放課後ガールズトライブ」をプレイしたいという時に、参考にされてはいかがでしょうか?











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2019 AllRights Reserved.