Facebook 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

「Facebook」を新しい端末でも使いたい!

今回はそんなことを思っているあなたに向けて、「Facebook」の引き継ぎ方法についてご紹介します。

「Facebook」において、引き継ぎをする場合は、以下の方法が利用可能です。

  • アカウントを利用した引き継ぎ方法

新しい端末に切り替えるという時に、参考にされてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

アカウントを利用した引き継ぎ方法

「Facebook」を新しい端末に引き継ぐといった場合は、Facebookのアカウントを利用した引き継ぎ方法を使います。

やり方はいたって単純。

元の端末で使っていたFacebookアカウントに、ログインするだけです。

ただ、アカウントのログインに使うメールアドレスとパスワードを忘れないように注意しておく必要もあります。

旧端末で行うこと

まずは古い端末で、Facebookのアカウント情報をチェックしておきましょう。

やり方は以下の通りです。

  1. 古い端末で「Facebook」を起動させます
  2. 引き継ぎに使うアカウントにログインしてください
  3. 「メニュー(≡)」を選択して、ページの下部に表示されている「設定」→「アカウント設定」を選択してください
  4. 設定画面の上部に表示されている「一般」を選択して、登録してある名前とメールアドレスを、メモやスクリーンショットで控えてください

以上で引き継ぎの準備は完了です。

では、新しい端末での引き継ぎに移りましょう。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末でやることは、非常に単純。

新しい端末から、古い端末で使っていた「Facebook」アカウントにログインすればOKです。

やり方は以下の通りとなります。

  1. 新しい端末で「Facebook」を起動させます
  2. ログイン画面が表示されたら、古い端末の「Facebook」アカウントで登録してしたメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」を選択してください

以上で引き継ぎは完了です。

もしメールアドレスやパスワードが間違っていてログインできないという場合は、「ヘルプが必要な場合」→「パスワードを忘れた場合」からアカウントの特定をしてください。

アカウントの名前やメールアドレスからアカウントを特定して、メールアドレスによる認証ができれば、パスワードの再設定が可能です。

まとめ

今回は「Facebook」における、機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方についてご紹介しました。

「Facebook」における引き継ぎの場合、元の端末で使っていたアカウントにログインするだけで引き継ぎは完了しますが、意外に失敗する人も多いようです。

そのためあらかじめ新しい端末に切り替える前に、古い端末でアカウント情報をチェックして、引き継ぎの準備をしておきましょう。











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.