ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ) 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

投稿日:

今回ご紹介するのは、「ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)」におけるデータの引き継ぎ方法についてです。

「ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)」において、データの引き継ぎをする場合は、以下の方法を利用します。

  • ユーザーIDと引き継ぎパスワードを利用した引き継ぎ方法

新しい端末に切り替えても、「ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)」を引き続きプレイしたい!

そんな時に、こちらに記載した引き継ぎ方法を参考にしてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク






ユーザーIDと引き継ぎパスワードを利用した引き継ぎ方法

「ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)」において、データの引き継ぎをする場合は、ユーザーIDと引き継ぎパスワードを利用します。

あらかじめユーザーIDと引き継ぎパスワードを発行しておく必要がありますが、手間も時間もかからないため、サクッと済ませてしまいましょう。

旧端末で行うこと

まずは古い端末で、ユーザーIDと引き継ぎパスワードを発行しましょう。

  1. 「ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)」を起動させます
  2. タイトル画面に表示されている「データ引き継ぎ用/パスワード登録」を選択してください
  3. 注意事項を読み、「パスワード登録」を選択します
  4. パスワードを発行しますか? という画面が表示されるため「はい」を選択します
  5. 表示されたユーザーIDとパスワードをスクリーンショットで保存するか、「ID・パスワードコピー」か「メール送信」を選択して、ユーザーIDとパスワードを控えてください

以上で引き継ぎ準備は完了です。

ちなみに手順5で表示されるユーザーIDとパスワードは、文字数が多く、メモ書きで控えると失敗する可能性があります。

そのためゲーム内の機能である「ID・パスワードコピー」か「メール送信」を利用するか、端末に備わっているスクリーンショットを利用してください。

特におすすめなのは、「メール送信」もしくは、スクリーンショットです。

どちらも画像として情報が残る方法であるため、間違いが起こりづらく、データが引き継げないという時に運営に問い合わせるための情報にもなります。

では、正しくユーザーIDとパスワードを控えたら、新しい端末での操作に移りましょう。

スポンサーリンク







スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末では、古い端末で控えたユーザーIDとパスワードを入力します。

やり方は以下の通りです。

    新しい端末に「ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)」を入れます

  1. 「ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)」を起動させて、タイトル画面を表示させます
  2. タイトル画面に表示されている「データ引き継ぎ」を選択してください
  3. データ引き継ぎの注意事項を読み、「はい」を選択します
  4. 古い端末で控えた、ユーザーIDとパスワードを入力して「OK」を選択します

以上で引き継ぎは完了です。

まとめ

今回は「ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)」における、データの引き継ぎ方法についてご紹介しました。

新しく端末を買い替えて、「ブレイブソード×ブレイズソウル(ブレブレ)」のデータを引き継ぎたいという時に参考にしてください。











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.