スーパーマリオラン 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

投稿日:

今回は「スーパーマリオラン」における、機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方をご紹介します。

「スーパーマリオラン」でデータの引き継ぎをする場合、以下の方法を活用してください。

・ニンテンドーアカウントを利用した引き継ぎ方法

ニンテンドーアカウントと「スーパーマリオラン」を連携させておくと、端末が壊れてしまったという時もすぐにデータが復帰できます。

手間もあまりかからない方法となっているため、早めにデータ連携を済ませて、不測の事態に備えましょう。

スポンサーリンク






ニンテンドーアカウントを利用した引き継ぎ方法

「スーパーマリオラン」においてデータを引き継がせる場合は、ニンテンドーアカウントを利用した引き継ぎ方法を使います。

難しい操作や知識は必要ないため、サクッと引き継ぎを終わらせてしまいましょう。

旧端末で行うこと

まずは古い端末で、ニンテンドーアカウントとゲームデータを連携させて、バックアップを取ります。

やり方は以下の通りです。

  1. 古い端末で「スーパーマリオラン」を起動させます
  2. ホーム画面の右上に表示されている「れんけい」を選択します
  3. 注意事項を読んだら、「連携する」を選択してください
  4. ニンテンドーアカウントを持っていれば「ログイン」、ニンテンドーアカウントを持っていなければ「新規作成」を選択してアカウントを作成してください
  5. アカウントにログインすると、連携アカウントの選択画面が表示されるため、アカウントに間違いがなければ「これにする」を選択します

    (新規作成した場合も、連携アカウントの選択画面に進み、「これにする」を選択してください)

以上で引き継ぎの準備は完了です。

ちなみにニンテンドーアカウントは、ニンテンドーネットワークIDやFacebookといったSNSアカウントからも作成できるようになっています。

SNSアカウントを持っているという場合は、SNSアカウントからニンテンドーアカウントを作成してもよいでしょう。

スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末では、古い端末で利用したニンテンドーアカウントにログインします。

やり方は以下の通りです。

  1. 新しい端末に「スーパーマリオラン」を入れます
  2. 「スーパーマリオラン」を起動させて、タイトル画面をタップします
  3. 「いいこといっぱい」の画面に表示されている注意事項を読んだら「連携する」→「ログイン」を選択してください
  4. ニンテンドーアカウントの登録に使ったメールアドレスとパスワードを入力して、ニンテンドーアカウントにログインします

    (SNSアカウントで登録したという人は、画面の下部に表示されているSNSのマークからログインしてください)

  5. 復帰させるアカウントに間違いがなければ、「これにする」を選択します

以上で引き継ぎは終了です。

まとめ

今回は「スーパーマリオラン」における、データの引き継ぎ方法をご紹介しました。

新しい端末に切り替わっても、「スーパーマリオラン」をプレイしたいという時に、参考にされてはいかがでしょうか?











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.