(スパクロ)スーパーロボット大戦X-Ω 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

みなさんは機種変更してからも、アプリゲームを同じデータでプレイしたいと思ったことはありませんか?

そこで今回は「(スパクロ)スーパーロボット大戦X-Ω」における、機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方をご紹介します。

ここでは以下のように、iPhoneとAndroidの引き継ぎ方法を分けて掲載しました。

  • iPhoneで引き継ぎを行う方法
  • Androidで引き継ぎを行う方法

みなさんのお持ちの端末に合わせて活用してみてください。

スポンサーリンク






・iPhoneで引き継ぎを行う方法

「(スパクロ)スーパーロボット大戦X-Ω」でデータの引き継ぎをする場合は、引き継ぎIDを活用してください。

時間や手間はほとんどかからずに終了するため、サクッと済ませてしまいましょう。

旧端末で行うこと

まずは、旧端末で引き継ぎIDの設定をしましょう。

やり方は以下の通りです。

  1. 「(スパクロ)スーパーロボット大戦X-Ω」を起動する
  2. マイページ内の「メニュー」→「引き継ぎIDの設定」を選択する
  3. 「引き継ぎID設定」内のパスワードを設定して、表示されている引き継ぎIDとパスワードを共に控える
  4. 引き継ぎIDとパスワードを控えたら、「設定する」を選択する

以上になります。

それでは、新しい端末への引き継ぎに移りましょう。

スポンサーリンク






新端末で行うこと

新しい端末での操作は、以下の通りです。

  1. 新しい端末で「(スパクロ)スーパーロボット大戦X-Ω」を入れる
  2. 新しい端末の「(スパクロ)スーパーロボット大戦X-Ω」を起動させて、タイトル画面を表示させる
  3. タイトル画面に表示されている「引き継ぎ」を選択する
  4. アカウント引き継ぎ画面で、先ほど控えた「引き継ぎID」と「パスワード」を入力して、「OK」を選択する

以上です。

後は、新しい端末でも「(スパクロ)スーパーロボット大戦X-Ω」を楽しんでください!

・Androidで引き継ぎを行う方法

Androidで引き継ぎを行う場合も、iPhoneの時と同じく、引き継ぎIDとパスワードの設定をして入力するだけです。

旧端末で行うこと

古い端末では、マイページに表示されている「メニュー」→「引き継ぎIDの設定」を選択して、パスワードを設定。

後は、引き継ぎIDと共に設定したパスワードをスクリーンショットやメモ書きで控えてください。

以上で、古い端末で引き継ぎに必要な操作は終了です。

新端末で行うこと

新しい端末では、まず「(スパクロ)スーパーロボット大戦X-Ω」を入れてください。

後は、タイトル画面に表示されている「引き継ぎ」から、引き継ぎIDとパスワードを入力するだけで、引き継ぎは完了です。

まとめ

今回は「(スパクロ)スーパーロボット大戦X-Ω」における、機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方をご紹介しました。

機種変更の引き継ぎの際に、参考にしてはいかがでしょうか?











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.