シャドウバース 機種変更で引っ越しをする際の引き継ぎのやり方【iPhone/Android編】

スポンサードリンク

更新日:

iPhone、Androidの機種変更時にシャドウバースを引っ越しする際の引き継ぎのやり方をそれぞれ紹介いたします。

スポンサーリンク






iPhoneで引き継ぎを行う方法

iPhoneで引き継ぎを行う方法は次の通りに行ってください。

シャドウバースの場合は、GameCenterアカウントかFacebookアカウントで連携させることができます。

GameCenterアカウントで説明します。

旧端末で行うこと

旧端末で引き継ぎを行うには次のように行ってください。

  1. アプリを起動させる。
  2. メイン画面の右下にある「その他」をタップする。
  3. 画面が切り替わるので、その中にある「アカウント連携」を押す。
  4. アカウント連携する方法で「GameCenterアカウントで連携する」を選択してください。
  5. 連携についての説明が表示されるので、よく内容を確認して「アカウントを連携する」を押す。
  6. 確認画面が表示されるので、「連携する」を押してください。
  7. GameCenterアカウントの連携確認が表示されるので確認してください。
  8. 間違いなければ「連携する」をもう一度押してください。

これでGameCenterアカウントの連携されましたと表示されれば旧端末での引き継ぎは完了です。

スポンサーリンク






新端末で行うこと

新端末で行うには、次のことを行ってください。

  1. アプリをインストールする。
  2. タイトル画面の左上にある「データ連携」を押してください。
  3. 旧端末で連携しているかの確認が出ますので、出たら「データ連携する」を押してください。
  4. GameCenterアカウントと連携画面にします。
  5. 連携するゲームデータの確認がでますので、内容を確認して「連携する」を押します。
  6. 連携結果が出るので、「OK」を押します。

これで引き継ぎが完了します。

あとは、しっかりとデータが引き継ぎされているか確認してください。

スポンサーリンク






Androidで引き継ぎを行う方法

Androidで引き継ぎを行う方法としてはデータ連携で引き継ぎを行えます。

その引き継ぎ方法は次の通りです。

旧端末で行うこと

旧端末で引き継ぎを行うには次のようにしてください。

  1. アプリを起動してください。
  2. メイン画面の右下にある「その他」をタップする。
  3. 画面が切り替わるので、その中にある「データ連携」を押す。
  4. データ連携画面になるので、「データ連携する」を押してください。
  5. 画面が変わったら「連携コードを発行する」を押してください。
  6. 連携コードを発行画面になるので、「発行する」を押してください。
  7. 画面が変わるので、連携コードを受け取るメールアドレスを入力してください。
  8. プライバシーポリシーに同意するにチェックを入れて送信ボタンを押します。
  9. 入力したアドレスに連携コードが発行されますのでメールを確認してください。
  10. メールの中に連携コードがあるので控えます。

これで旧端末での行うことは終了です。

では、次に新端末への引き継ぎの方法です。

スポンサーリンク






新端末で行うこと

新端末で引き継ぎを行うには次のようにしてください。

  1. アプリをインストールしてください。
  2. タイトル画面の左上にある「データ連携」を押してください。
  3. 次の画面で「データ連携する」を押してください。
  4. 「連携コードを入力して連携する」を押してください。
  5. 連携コードを入力してください。
  6. 連携するゲームデータの確認画面になるので間違いなければ「連携する」を押します。
  7. もう一度確認画面になるので「連携する」を押してください。

これで引き継ぎが完了します。

まとめ

iPhone、Androidの機種変更時にシャドウバースを引っ越しする際の引き継ぎのやり方をそれぞれ紹介いたしました。

これからシャドウバースをプレイされる方もぜひ参考にしてみて下さい。











-スマホゲームの機種変更・引越方法

Copyright© スマホ引越しNAVI , 2018 AllRights Reserved.